カープ女子・古田ちさこさんが9・10台湾プロ野球ラミゴ・中信戦で始球式

2017年8月29日22時54分  スポーツ報知
  • カープ女子のモデル・古田ちさこさん

 台湾プロ野球のラミゴモンキーズは29日、9月10日に桃園国際棒球場で行われる中信ブラザーズ戦で、カープ女子としても知られるモデルの古田ちさこさん(31)が始球式を行うことを発表した。「YOKOSO桃園(タオユエン)」と題した日本フェスタの一環として行われるもので、ファンとの写真撮影会や球団チアリーダー「LamiGirls(ラミガールズ)」との応援パフォーマンスなどが予定されている。

 古田さんは広島ファンの両親の影響で幼少期からをカープを応援し続け、球場での観戦は年間50試合以上。SNSでカープの応援活動を発信し、2014年ユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに「カープ女子」が選ばれた際には授賞式に登壇したこともある。

 「YOKOSO桃園」は台湾の方々に日本文化を紹介し、体験してもらう参加型イベントで、9月9、10日の2日間にわたって行われる。球場グルメにはカレーライスや広島焼、ベビーカステラ、たこ焼きなどが登場するほか、チャンス時にはロッテの角中勝也外野手(30)ら日本プロ野球の応援歌も奏でられる予定。ラッキーセブンにはジェット風船が打ち上げられ、ソフトバンクの協力により名曲「いざゆけ若鷹軍団」が流れるなど、日台の友好ムードがさらに高まりそうな2日間になりそうだ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
その他
今日のスポーツ報知(東京版)