田中大貴アナが7・16池袋で高校野球トークイベント!松坂世代と「あの夏」を語り尽くす

スポーツ報知
田中大貴アナ

 フリーアナウンサーの田中大貴氏が出演するトークイベント「田中大貴と松坂世代たちが今、全てを語る! THE高校野球」が7月16日午後1時半から東京・池袋の「アットビジネスセンター池袋駅前別館」にて開催される。

 テーマは「高校野球史に残る名試合! 横浜・PL学園の試合を振り返る」。伝説となった1998年夏の甲子園準々決勝の同戦を、横浜高OBの常盤良太氏、PL学園OBの古畑和彦氏がトークで振り返るという、高校野球ファンにはたまらない内容だ。

 さらには帝京OBでフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも元日本ハム・イースラーのモノマネなどでお茶の間を沸かせたお笑いタレントのそうすけも出演。一緒に名勝負の裏側へと斬り込んでいく。

 小野高(兵庫)から慶大野球部でも活躍した田中アナは「私も『松坂世代』の一員であり、高校球児として甲子園を目指して白球を追いかけていました。その後、大学野球の舞台で松坂世代と対戦したり、フジテレビ入社後は放送の舞台裏で起きていたことを通して、まだ世に出ていない高校野球ファンにはたまらない『松坂世代』のエピソードをたくさん知っています。もう一度、あの20年前の夏の記憶を辿りながら、実際に甲子園球場で戦った選手たちの言葉からエピソードを紐解きます」とメッセージを寄せた。

 参加費は一般4000円。詳細はhttps://lounge.dmm.com/detail/1070/

野球

×