ヤンキース・田中が自主トレ公開 スタントンとの共闘に「すごくワクワクしています」

スポーツ報知
楽天投手陣と一緒に練習をするヤンキース・田中(中央)。左から釜田、松井裕、ひとりおいて藤平、則本(カメラ・関口 俊明)

 ヤンキースの田中将大投手(29)が23日、古巣・楽天の本拠地に隣接する室内練習場で自主トレを公開した。チームには昨季ナ・リーグトップの59本塁打を放ち、リーグMVPに輝いたジャンカルロ・スタントン外野手が加入。初の世界一へ機運は高まっている。「すごくワクワクしています。それは昨シーズンのMVPですから」と新シーズンを心待ちにした。

 21日(日本時間22日)にB・キャッシュマンGMが田中、セベリーノ、C・C・サバシア、グレイ、モンゴメリーと現状の先発陣で臨む意向を示した。ドジャースからFAとなっているダルビッシュとの共闘の可能性は低くなったとみられている。田中は「こっち側に決める権利はないし、選手はやるだけですから」ときっぱり言い切った。

 この日は則本、松井、辛島、釜田、藤平らとキャッチボール、ノックなどで汗を流した。「毎年同じ事になりますけど、1年間フルで戦い抜くのが1番。そのためにやらなくちゃいけないことがある。なおかつコンスタントにいい投球が出来るように頑張りたいと思います」と力を込めた。

野球

×