平野佳寿、打倒ドジャース宣言に客席沸く「いいぞ、ヨシ!」

スポーツ報知
Dバックスのファンフェスタに参加した平野

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(33)が17日(日本時間18日)、球団主催のファンフェスタに参加し、打倒・ドジャースを宣言し、地元ファンの心をわしづかみにした。

 抑え候補のブラッドリーやボックスバーガーと質疑応答に登壇。Dバックスに入団した理由を問われると、「強いチームだから」と即答し、見守ったファンからは大きな拍手を浴びた。

 33歳のオールド・ルーキーはさらにファンの心を揺さぶる。「対戦してみたいチームは」との質問に「ドジャースに頑張って勝ちたいなと思います」と昨季のプレーオフで敗れた同地区ライバルの撃破を宣言。客席からは大きな歓声とともに「いいぞ、ヨシ!」との声も響いた。

 日本で156セーブを挙げた右腕はクローザーとしての心意気も披露。隣に並んだ抑え候補の2人が守護神に対する思いを語らなかったのに対し、「試合の最後に投げるので、勝ってフィニッシュできるように。それだけを考えている」と力強い口調で話した。

 球団OBでメジャー通算303勝のランディ・ジョンソン氏からは「ヨシ(平野)らが加入して、今季の救援陣は楽しみ」と期待された。18日には今キャンプ2度目のブルペン投球を行う予定で、守護神奪取に向けてさらなるアピールを続けていく。

野球

×