エンゼルス・トラウト、大谷の二刀流アシストを約束「彼なら出来る。我々が手助けしたい」

スポーツ報知

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手(26)が19日(日本時間20日未明)、米アリゾナ州テンピでキャンプイン。メジャー二刀流の実現を目指す大谷翔平投手(23)へ向け、「大リーグではあまり二刀流を見ないけど、打撃の力強さ、100マイル(約161キロ)以上を投げる投球もすごい。彼なら二刀流をできると思う」とエールを送った。

 大谷のエンゼルス入りは昨年12月に決定。トラウトは結婚式前日だった。「聞いた瞬間は結婚式前日の夕食中だった。クリスマスの朝にプレゼントをもらった子どものように、とてもうれしかった。すぐに周りの人に伝えたが、みんな喜んでいた」と興奮したという。

 世界ナンバー1選手と評される26歳がアドバイスを送るなら…。それは結果に左右されないハートだという。「まず大事なことはポジティブ思考でいることだ。決してネガティブにならないこと。周りの人が助けてくれることを理解することだ。チームにはプホルスらベテラン選手がたくさんいる。我々が手助けしながらチームとしてやっていきたい」と後押しを約束。「大谷、キンズラーら新しい選手が加わった。今年はとても楽しみな1年になる。挑戦に向かって頑張りたい」と02年以来のワールドシリーズ制覇へ気合を入れていた。

野球

×