大谷、ヤンキース田中との5年ぶり対決へ武者震い「詰まっているのか、離れているのか。すごい楽しみ」

スポーツ報知
ヤンキースタジアムで発売された「田中VS大谷Tシャツ」

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)がヤンキース・田中将大投手(29)と5年ぶりに直接対決する可能性がある27日(日本時間28日午前2時5分開始)の敵地・ヤンキース戦へ向け、「(13年は)僕は高校を卒業して、正直全然プロのレベルではなかった。そこで(田中投手は)トップを走っている投手だった。正直、勝負になってない打席の方が多かった。それが明日、(田中との距離が)詰まっているのか、もっと離れているか分からない。そこはすごい楽しみかなと思っています」と武者震いした。

 両者の直接対決はメジャー初対決で、NPB時代の13年以来5年ぶり。当時はシーズン24勝0敗だった田中がプロ1年目の大谷を11打数無安打に抑えている。「僕が日本にいる時の田中さんしか分からないので、全然違うかもしれないですし、それは今夜も映像で見ますけど、また打席で感じるのは違うかなと思うので。いい打席を1打席でも多く出来るように。チームも勝てるように頑張りたいなと思います」と意気込みを語った。

 一方、田中はこの日キャッチボールなどで最終調整した。大谷について、「これだけ結果を残してきているわけですし、ましてやチームの主軸を打っている。当然彼を抑えることが試合の中でもキーの1つになってくると思います」と警戒しつつ、「対戦することになれば、もちろんしっかりと抑えていきたいと思います」と大谷斬りを誓った。

野球

×