エンゼルス大谷、4番でヤンキース田中とメジャー初対決…両軍スタメン発表

スポーツ報知
大谷

◆ヤンキース-エンゼルス(27日、ヤンキースタジアム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が26日(日本時間27日)、敵地・ヤンキース戦で「4番・指名打者」でスタメン出場する。4番打者としてヤンキース・田中将大投手(29)とメジャー初対決に挑むこととなった。

 両者の直接対決はメジャー初対決で、NPB時代の13年以来5年ぶり。当時はシーズン24勝0敗だった田中がプロ1年目の大谷を11打数無安打に抑えている。大谷は「(13年は)僕は高校を卒業して、正直全然プロのレベルではなかった。そこで(田中投手は)トップを走っている投手だった。正直、勝負になってない打席の方が多かった。それが明日、(田中との距離が)詰まっているのか、もっと離れているか分からない。そこはすごい楽しみかなと思っています」と意気込みを語った。

 一方、田中は今季6勝目を目指した登板となる。エンゼルス戦は過去5試合に登板して、2勝0敗、防御率1・60と相性は抜群だ。「これだけ結果を残してきているわけですし、ましてやチームの主軸を打っている。当然彼を抑えることが試合の中でもキーの1つになってくると思います」と警戒しつつ、「対戦することになれば、もちろんしっかりと抑えていきたいと思います」と大谷斬りを誓った。

 ▽エンゼルス

(三)コザート

(中)トラウト

(遊)シモンズ

(指)大谷翔平

(一)バルブエナ

(二)キンズラー

(捕)マルドナド

(右)カルフーン

(左)ヤング

(投)リチャーズ

 ▽ヤンキース

(左)ガードナー

(指)ジャッジ

(右)スタントン

(捕)サンチェス

(遊)グレゴリウス

(中)ヒックス

(一)バード

(三)アンドゥハー

(二)ウォーカー

(投)田中将大

野球

×