【ロッテ】カワイイ!!「マリーンズ カンパイガールズ」新メンバー発表!アイドル活動も展開

2017年3月17日11時12分  スポーツ報知
  • ロッテの売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」(後方は今井さやか、前列左から畑内寿理、宮崎佑希、中村葵)

 ロッテは17日、2015年にデビューした球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」の新メンバーを発表した。リーダー3年目の今井さやか(27)に加え、3人が加入。4月4日の日本ハムとの本拠開幕戦をはじめ、今後はZOZOで開催されるホーム全試合でビールの売り子業務を行うほか、ライブ活動、アイドルフェス参加などの企画に取り組み、アイドル活動を展開する。新メンバーは次の通り。

 中村 葵(なかむら・あおい)1996年8月17日、東京都出身。A型。特技は側転、野球のスコアを書くこと。「野球が大好きで大学では野球部のマネージャーもしていたのでスコアを書けます。マリーンズ カンパイガールズに入れてうれしいです。売り子アイドルとして新境地を見いだしたいです」

 畑内 寿理(はたうち・じゅり)1994年9月29日、長崎県出身。B型。特技はダンス、人の年齢当て。新メンバー。「特技は人の年齢当てです。売り子を体験するのは初めてですし、野球もわからないことは多いですが、精いっぱい頑張って、盛り上げていきたいと思います。カンパイガールズに新しい風を吹かせられるように存在感を見せることができればと思っています」

 宮崎 佑希(みやざき・ゆき)1996年5月14日、千葉県出身。B型。特技はトランペット。新メンバー。「千葉出身なので、マリーンズ カンパイガールズに入れて本当にうれしいです。特技はトランペットです。14日にZOZOマリンスタジアムで売り子の体験をしたのですが、20杯ほどの売り上げで、リーダーの120杯にビックリしました。ルーキーですが、1日1日、成長をしていろいろなことにもチャレンジをしていける1年にしたいです」。

 また、売り子歴10年目、最高売り上げ1日590杯を誇り、デビューからリーダーを務める今井さやかは「昨年までは6人だったのですが、今年は少数精鋭で頑張ります! ビールを飲みながら野球観戦をする楽しさを多くの方に伝えることができればと思っています。またカンパイガールズとしては結成3年目ということで、今年は積極的にいろいろな仕事や企画にチャレンジして頑張っていきたいと思います。たくさんのオファー、お待ちしています! また、個人としては今年売り子10年目ですので、誰にも負けない存在感と日本一の売り上げ記録を達成したいです!」

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ