【ロッテ】中途入社、18年新卒の正社員公募スタート…山室球団社長がメッセージ

2017年3月21日12時55分  スポーツ報知

 ロッテが、中途入社、2018年新卒の正社員公募を開始している。募集人員は若干名で、大学・大学院卒業か卒業見込みを対象とし、30代前半までを優遇。募集職種は営業、制作、企画、運営、マーケティング、MD、ITなどの各種球団業務。営業、MD、マーケティングなどの経験、または知識(専攻)を求めるが、今後に活かせる応用力をより重視している。

 応募者は顔写真付きの履歴書、職務経験書を〒261―8587千葉市美浜区美浜1番地 株式会社千葉ロッテマリーンズ 採用係に郵送、もしくは球団公式サイト応募フォームからエントリー。書類選考、面接2、3回を行い、相談により入社時期を決定する。昨年10月からも同様の募集を行い、総合職3人を採用している

 詳細は球団公式サイト内「千葉ロッテマリーンズ 求人のご案内」(http://www.marines.co.jp/company/recruitment.html)まで。

 山室球団社長「千葉ロッテマリーンズは、プロ野球・スポーツを通じて多くの方々に感動や喜び、共感を提供することで、人々の生活をより豊かに、そして幸せなものにし、社会に貢献することを目指しています。昨年は様々な球団改革に積極的に取り組み観客動員数の伸び率も順調に推移するなど、成長発展しています。そして、さらにビジネスを革新し、新たなステージに飛躍するために優秀な人材を幅広く募集しております。単にスポーツが好きという方ではなく、スポーツをビジネスとしてとらえ、スポーツ業界を革新・リードしていく気概を持ったビジネス人材を求めております。これまで野球経験がない方、野球をあまり知らないという方でも構いません。日本における新たなスポーツエンターテイメントビジネス作りに興味を持たれた方は是非、応募ください。新卒の方も含めて次代を担う若い方々の応募をお待ちしています。一緒に新しいことにどんどん挑戦し、新たな歴史を作っていきましょう」

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ