【DeNA】筒香、出場回避…20日にも戦列復帰

2017年5月19日22時42分  スポーツ報知
  • この日スタメンから外れた筒香(中央)

 ◆DeNA3―5巨人=延長10回=(19日・横浜)

 DeNAの筒香嘉智外野手(25)が、18日の広島戦(マツダ)に続き、19日の巨人戦(横浜)も出場を回避した。

 筒香はこの日、広島から横浜に移動して球場入りしたものの、練習には参加しなかった。練習前にはA・ラミレス監督(42)やトレーナーと話し合いを行い、前日に続いて欠場することが決まった。ラミレス監督によると、前日は「発熱による体調不良」が欠場理由とされていたが、発熱に加えて17日の試合中に股関節に軽い違和感を訴えていたという。「発熱の影響はもうほとんどないが、股関節の違和感が少し残っている。シーズンは長いし、無理をして悪化させてはいけない」と指揮官。幸い症状は軽く、「状況を見て、明日はプレーするかもしれない」と、早ければ20日から戦列復帰するとの見通しを示した。

 筒香は試合中、ベンチの最前列で仲間に声援を送ったが、結果は無念の黒星。自身が不在の中での連敗に「早く戻れるようにいい準備をするだけ。戻ったらチームを勝たせられる活躍をしたい」と巻き返しに燃えていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ