つば九郎、ドアラと一緒にチアドラ“捕獲”「わなにはまった」

2017年8月14日11時47分  スポーツ報知
  • ドアラ(右)スプレーをするつば九郎(2014年撮影)

 プロ野球・ヤクルトのマスコット「つば九郎」が14日、ブログ更新し11日からナゴヤドームで行われた中日との3連戦での“イタズラ”を写真付きで報告した。

 つば九郎は、オフに一緒にディナーショーを開催するほどの仲の中日のマスコット・ドアラと共演。試合前にはチアダンスの「チアドラゴンズ(チアドラ)」の登場を待った。

 ところが、女性たちが登場も、2匹は完全にスルーされてしまった。つば九郎は「そんなことするやつらには、ど~なるかわかってるんだろうな!!!」と怒り心頭。

 演技後に引き上げるチアドラを出迎えると、ドアラと一緒に捕まえてしまった。「わなにはまったちあどらちゃん! そのご、かのじょが、どこにいったのかは、だれもしらない…でへへ」と書き込んでいた。

 なお、チアドラゴンズは公式ツイッターで「オープニングダンス終わりのこのドアラさんとつば九郎さんのトンネルを今日も通ってみたら… せりなちゃんが捕まりましたー!! ちゃんと笑顔で逃げ出してきてました」とツイートしていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ