【楽天】侍U24日本代表にオコエが初選出「全てを出し切って、チームに走攻守で貢献」

2017年10月12日15時47分  スポーツ報知
  • 侍ジャパンのメンバーに選出された楽天・オコエ瑠偉

 11月16日から東京Dで開催される「ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017」に出場する日本代表、侍ジャパンのメンバーが12日、発表され楽天・オコエ瑠偉外野手(20)が選出された。

 宮崎フェニックス・リーグに出場中のオコエは球団を通して「侍ジャパンのメンバーに選出されて大変光栄に思います。今持っている自分の全てを出し切って、チームに走攻守で貢献できるよう全力で頑張ります。侍ジャパンのメンバーとして試合ができることにとてもワクワクしていますし、素晴らしい選手が集まりますので先輩の皆さんから色々と学びたいです」とコメントした。

 オコエは15年のドラフト1位で関東一高からドラフト1位で楽天に入団。2年目の今季は右手の手術などで出遅れたが、8月に1軍に上がると41試合に出場し、3本塁打11打点で打率3割、5盗塁をマークした。

 10月1日に体調不良で2軍に抹消され、現在は宮崎・フェニックス・リーグで調整中だが、14日からのクライマックスシリーズ・ファーストステージの西武戦(メットライフ)には、再び1軍に昇格する。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ