【DeNA】11・23「ハマスタレジェンドマッチ」開催!平松政次氏、ポンセ氏ら集結

2017年10月12日18時18分  スポーツ報知
  • 横浜スタジアムでジェット風船を飛ばすDeNAファン

 DeNAは12日、横浜スタジアムの改修を記念した特別試合「ハマスタレジェンドマッチ」を11月23日に開催すると発表した。

 「ハマスタ―」には、横浜スタジアム40年の歴史を支えた監督、選手が勢ぞろいする。横浜大洋ホエールズ時代に活躍した往年の名選手を中心とする「TEAM YOKOHAMA」には、“カミソリシュート”を武器に通算201勝をあげた平松政次氏をはじめ、“スーパーカートリオ”として活躍した高木豊氏=スポーツ報知評論家=、屋鋪要氏、さらにはカルロス・ポンセ氏も集結。現役からは筒香、石川、荒波、山崎康らに加え、ラミレス監督も選手として出場する。監督はDeNAベイスターズ初代監督の中畑清氏が務める。

 中畑氏は「DeNAベイスターズの初代監督としてファンの皆さんと過ごした4年間は、とても濃く、幸せな日々でした。今回、この夢の試合の監督としてまた皆さんとお会いできること、うれしく思っています。当日は本拠地・横浜スタジアムで熱い試合をお見せしたいと思います。どうぞお楽しみに!」とコメントしている。

 一方の1998年に日本一を達成した横浜ベイスターズの選手を中心とした「TEAM 1998」には、2度の首位打者に輝いた鈴木尚典氏、攻守の要として活躍した谷繁元信氏らマシンガン打線のメンバーに加え、“ハマの番長”三浦大輔氏や“大魔神”佐々木主浩氏などが名を連ねる。監督は当時のチームを率いた名将・権藤博氏が務める。

 権藤氏は「優勝を手にした1998年、横浜の熱狂は今でも鮮明に覚えています。当時のメンバーをはじめ、ベイスターズのレジェンドが勢ぞろいすること、そして、多くのファンの皆さんに会えること、今から楽しみです。当日は監督として勝利をつかみ取れるよう、チームを指揮したいと思います。楽しみにしていてください」とコメントした。

 また、11月20日から23日を「I☆(ラブ)HAMASTA WEEK」と題し、横浜スタジアムの過去と未来を様々な資料をもとに振り返る特別展「ハマスタの、今までとこれから」展も開催する。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
プロ野球
今日のスポーツ報知(東京版)