サンド・伊達、星野仙一氏の訃報に「紳士でかっこいい方でした」

スポーツ報知
星野仙一氏

 仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が6日、自身のブログを更新し、4日に70歳で亡くなった楽天・星野仙一副会長を偲んだ。

 「悲報…」と題したブログで伊達は「星野仙一さんが亡くなりました。東北楽天イーグルスを優勝に導いた闘将が。。昨年、東京ドームの食堂でお会いした時にはわざわざ僕らが座っていた席に来て下さり、我々に1時間程色々なお話をして下さった。その後もお会いしたが、確かに顔色が少し悪かった…そんな話を富澤とした記憶がある」と振り返った。

 さらに「それでも、いつもの様に元気にイーグルスの選手の皆さんに話し掛けてらっしゃいました。まさか、そんなにも体調に苦しんでいたとは思いませんでした。恐いイメージとは逆に、常に、我々には敬語でお話をして下さるとても紳士でかっこいい方でした。とても、とても残念です。野球殿堂入りのパーティーにも招待して頂いておりましたが、仕事で参加が出来なかった事が悔やまれる。まだ70歳、これからもっともっと日本の野球界を牽引する大きな存在になって頂きたかった。東北楽天イーグルスにとっても、多大な功績を残された星野さんの御冥福を心より御祈り致します。とても、残念です」と偲んでいた。

野球

×