板東英二、松坂大輔の復活を期待する声に「ボクは大変難しいと思います」

スポーツ報知
板東英二

 元プロ野球選手でタレント・板東英二(77)が23日、中日へのテスト入団が決定した松坂大輔投手(37)の復活に対して否定的なコメントをした。

 同日、コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に生出演。番組最後で視聴者からの質問に答える形で語った。「松坂投手と巨人打線の対決が楽しみ」のお便りに対して、板東は「これはしかし、実際戦力としてどうなのか。本当にキャンプが過ぎて、バッティングピッチャーが出来るかどうかですね。ボクは大変難しいと思います」と慎重に言葉を選びながらも、活躍に対し懐疑的なコメントをした。

 MCのプロレスラー・蝶野正洋(54)が「(松坂は)野球が好きなんですね」と問いかけると、「それよりもよくぞ選んだですよ、中日が。いいところに拾われましたよ。投手陣も弱いですから」と板東。「去年もBクラス。チャンスはありますけど、期待通りにいくかどうかは保証出来ませんけど…」と最後まで威勢のいいコメントは出なかったが、それでも「カムバック賞をもらったらすごいですけど…」とわずかな希望を語っていた。

 板東は、徳島商で3年夏に甲子園準優勝、今でも大会記録として残る大会通算83奪三振を記録した元祖・怪物で、中日では77勝(65敗)をマークしている。

野球

×