【ロッテ】ニッチロー’が来た「僕もFAなんで…」

スポーツ報知
ロッテの石垣島キャンプを訪れたイチローのモノマネ芸人・ニッチロー’

 イチローのモノマネ芸人・ニッチロー’が18日、ロッテの石垣島キャンプを訪問した。球場の外で持ちネタであるイチロー(マーリンズFA)の打撃フォームを披露するなど、ファンを沸かせた。

 自身が石垣島でキャンプをするのは4回目だといい、「今回のキャンプは泡盛でしっかり肝臓を強くすること。1年間を通して飲める体を作りたい。あとは日焼けですね。白い野球選手って嫌じゃないですか。だから健康的に自然な日焼けがしたい」と今キャンプのテーマを宣言した。

 本物のイチローの移籍先が決まっていない状況を踏まえ、「僕もFAなんで、どこか取ってもらいたいです。でも、イチロー選手は絶対に決まると思う」となぜか、ドヤ顔。イチローの所属先に応じて小道具のユニホームのデザインも変わるため、「いろいろなうわさが出てますけど、惑わされないようにしないといけない。先に買っちゃうとダメなんで」と慎重な姿勢を見せた。

 最後は「僕はいつでも契約してくれるなら入団しますよ。契約金は『51万円』」と“本家”の背番号に合わせてロッテ側に逆オファーをした。だが、「4年間こちらからオファーを出しているんですけど、全く(反応が)来ないというのは、やっぱり偽者じゃだめということですね」とポツリ。寂しげな表情を浮かべて去っていった。

野球

×