【楽天】ウィーラー、合流即快音 梨田監督「ハクション大魔王。そろったね。一安心」

スポーツ報知
チームに合流し、梨田監督〈99〉とグータッチするウィーラー(中央)

 楽天のゼラス・ウィーラー内野手(31)が18日、沖縄・金武町でキャンプ中のチームに合流。フリー打撃などで汗を流した。来日4年目の主砲は、目標を優勝に設定。例年、シーズン序盤に不振に陥ることを反省し、メンタル面の強化で1年間通しての活躍を誓った。

 人懐っこい笑顔が帰ってきた。雪の影響もあり、当初の予定から、さらに遅れて17日に来日。ようやくチームに合流した助っ人勢のキャプテンは「仲間と再会できてうれしい。目標は優勝の2文字しかない。去年、惜しいところまでいったので、今年はやり遂げる自信がある」と力強く語った。

 この日のフリー打撃では、34スイングで2本のサク越え。まだ本調子とは言えないが「今のところ、調子は普通。序盤に悪くて、後半取り戻すシーズンが何年も続いている。気持ちの整理と準備が大事。1年間通して、高いレベルでプレーしたい」と課題も把握する。

 梨田昌孝監督(64)も「明るいね。あの顔を見ると安心する。ハクション大魔王。(メンバーが)そろったね。一安心」と目尻を下げた。ペゲーロ、アマダーも3シーズン目と、日本での実績も、経験も十分な助っ人トリオ。中でも信頼の厚いウィーラーが、今季もバットと笑顔でチームを引っ張っていく。(山口 泰史)

野球

×