【日本ハム】キャンプ地・名護の理髪店で「清宮カット」導入さ~ 背番号にちなみ2100円也

スポーツ報知
キャンプ休日に児童養護施設を訪問した清宮(左)は、子供たちと野球を楽しんだ(後方は田中豊)

 「清宮カット」をお願いしますと言ってみよう。日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実=のヘアスタイルが、沖縄・名護市内にある理髪店の新メニューとして21日から導入されることが20日、分かった。1軍2次キャンプ地から約1キロにある理髪店「ヘアサロン エース」で、日本ハムが沖縄にいる25日までの期間限定メニューとして実施される。「清宮カット」はサイド、襟足を刈り上げたツーブロックの短髪スタイル。価格は、背番号にちなんで「2100円」。通常のカット価格2800円よりややお得のお値段だ。

 実戦が多いため名護で練習する時間は多くはないが、それでも名護キャンプ地の観光客は連日200人を超える。経営者の中村弘さん(59)は、「日本ハムを応援している。お客さんが来てくれたらうれしーさー」と話している。

 この日は休養日で、清宮は横尾らと児童養護施設に訪問。子供たちと野球などで触れ合い、ひと足早い“右打席”に立ってデビュー?した。子供たちには「(沖縄の実戦で)打ちたい」と一発を約束。21日は韓国・サムスンとの練習試合(赤間)には帯同せず、国頭でけが後初となるフリー打撃を再開する予定だ。(小林 圭太)

野球

×