【中日】森監督、ゲレーロ封じに「恨み節」連発

スポーツ報知
森監督

 森監督がゲレーロを徹底挑発した。期待する自軍選手について発言を求められると、「楽しみな選手ですか。ゲレーロです。本当に期待してます」と、あえてライバル球団の主砲を挙げ、不敵な笑みを浮かべた。

 逃した魚が大きいだけに言葉は痛烈になった。「ゲレーロを連れてきたのは私。勝手に行くのは本人」。16年オフに自ら獲得を目指し、阪神サイドの耳に入るように「性格に難があるらしい。左膝もかなり悪い」と情報戦を仕掛けた。それも奏功して獲得にこぎ着けた本塁打王が、よりによって宿敵のユニホームを着ていることに我慢ならない。

 多くのファンが「4番・福田」を熱望していると聞かされても「そうですね。4番はゲレーロがいますから」と言い出す始末。司会の青島健太氏に「ビシエドですよね?」と助け舟を出されるまで言い間違いに気づかなかったほど、敵意はむき出しだった。

 「(ゲレーロが)こちらに味方してくれることもあるでしょう。ゲッツーを打ってくれることを期待しています」。4月3日からの本拠地開幕戦で激突する元助っ人。森監督の期待に応えてくれるのか、それとも強烈な“恩返し”を食らうのか。(田中 昌宏)

野球

×