【楽天】葉加瀬マイがノーバン始球式「妹が女神と言われていた」

スポーツ報知
始球式を務めたタレントの葉加瀬マイ(カメラ・関口 俊明)

◆楽天―ソフトバンク(8日・楽天生命パーク)

 タレントの葉加瀬マイ(31)が、8日の楽天―ソフトバンク戦(楽天生命)で始球式を務めた。マウンドで振りかぶると、そのまま5、6歩ほど前に出て利からいっぱいに投げると、ノーバウンドでソフトバンク・本多から空振りを奪った。大役を終えた葉加瀬は「投げる前からとても緊張をしていましたが、大勢のお客さんの前でしっかりと投げられて本当に楽しかったです。始球式の練習の時に、美馬選手に教えていただき、その成果も出すことができて、キャッチャーまで届かせることができて安堵しています」と話した。

 妹の袴田彩会さん(あやえ、27)は3月末まで東北放送のアナウンサーとして楽天の取材やヒーローインタビューを務めていたこともあって、楽天ファンだという葉加瀬。昨季は妹の彩会さんがヒーローインタビューを務める試合での勝率が高かったことから一部では「勝利の女神」とも言われていたこともあり、試合前に行われたトークショーでは「妹が女神と言われていたみたいなので、きょうは是非楽天に勝ってもらいたい」と願っていた。

 この試合はBOAT RACE振興会協賛で「DYNAMITE BOAT RACEデー」として開催され、BSフジ「BOAT RACE ライブ ~勝利へのターン~」に出演中の葉加瀬が始球式を務めることになった。

野球

×