【中日】今年のドラ恋ユニは原点回帰のピンク チアドラも絶賛…6・24DeNA戦

スポーツ報知
「ドラ恋!ユニホーム」をアピールするチアドラゴンズの(左から)SHIMA、YUKINO

 中日は27日、年に1度の「ドラ恋!ガールズデー」として開催される6月24日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で女性来場者全員に無料配布する「ドラ恋!ユニホーム」を発表した。

 今年で4回目の「ドラ恋!」。球団企画営業部の曽根原泉さんは「スローガンの『原点回帰Dragons愛!』にちなんで、親しみやすいピンクにこだわりました」と、初めて「ドラ恋!ユニホーム」を配布した2015年と同じカラーを基本コンセプトに、白のストライプや、左袖のハートマークなどもデザインした。

 モデルを務めた球団公式チアリーディングチーム「チアドラゴンズ」のSHIMAは「メンバーもみんなにも好評です。スポーティーでありながらカワイイ色でまとめられている」と絶賛。YUKINOも「夏でも着やすいデザイン。(ボトムに)白を合わせると、より夏らしいかな」とファンにコーデを提案した。

 さらに同月22日、23日の同カードには、「ドラ恋!ユニホーム」と同じデザインの応援ボードが、確実先着2万人(男女問わず)に配布される。表面は通常の背番号入りボード。裏面は「選手とハイチーズ♪&ドアラなりきりボード」と銘打って、選手と2ショットと思いきや、ドアラに「顔ハメ」できてしまう仕様だ。

 15年7月12日、初めて行われた「ドラ恋!ガールズデー」の広島戦(ナゴヤドーム)では、0―0の延長12回に藤井がサヨナラ2ランを放ち、お立ち台で「いつもより球場がいいにおいがしたので、集中力が高まりました」とジョークを飛ばした。球団広報部の石黒哲男さんは「また選手に『いいにおい』といってもらえるよう、女性ファンにピンクの花で満開にしていただきたい」と意気込み十分。6月22日、23日も含めた「Girlsシリーズ2018」のチケットは、5月12日午前10時から一般販売される。

野球

×