【西武】森、「スカパー!サヨナラ賞」選出に「いけるかなという気持ちが正直あった」

スポーツ報知
3、4月度「スカパー!サヨナラ賞」の受賞会見に出席した西武の森(左、右は倉持明日香)

 西武の森友哉捕手(22)が15日、3、4月の「スカパー!サヨナラ賞」に選出され、メットライフドームで受賞会見を行った。

 4月18日の日本ハム戦(メットライフ)で、8回まで0―8と劣勢だったが8回に打者11人、5安打の猛攻で一挙7得点を奪い1点差まで詰め寄ると、9回無死満塁で最後は森が右中間を破る逆転サヨナラ二塁打を放った。

 「スカパー!」のプロ野球PRアンバサダーを務めるタレントの倉持明日香(28)から賞金を受け取った森は、自身2度目の受賞に「押せ押せ状態だったので、いけるかなという気持ちが正直あった。サヨナラ(勝ち)は勢いがつく。チームとしての勝ち方という意味で言うとすごくいい」と球史に残る一打を振り返った。

 昨季は捕手一本を宣言して臨んだが、3月に負傷し38試合の出場にとどまった。今季は、捕手が中心でDHとの併用での出場だが「去年の分も取り返すっていう気持ちでシーズン通して活躍したい。チームを勝たせられるキャッチャーを意識してやってます」と攻守にわたって活躍を約束した。

野球

×