【楽天】美馬、今季9度目登板で初勝利「本当にやっと勝てたなという感じ」

スポーツ報知
7回無失点で今季初勝利の美馬は先制2ランの銀次とお立ち台で「バーン!」を決める(カメラ・堺 恒志)

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天8―0阪神(17日・楽天生命パーク)

 楽天・美馬学投手(31)が、今季9度目の登板にして初勝利を手にした。お立ち台でヒーローインタビューを受けた右腕は「本当にやっと勝てたなという感じ。本当にうれしいです。本当にやっとここに立てたなという感じです」と感慨深そうに喜んだ。

 5回で8点を奪った援護にも恵まれて、7回3安打無失点。昨季自身初の2ケタ勝利を挙げ、今季は背番号も15に変えて自信を胸に臨んだシーズンだった。「今年勝てるかなと思うくらい落ち込んだこともあったけど、野手の方だったり、ファンの方だったり皆さんの後押しのおかげでここに立てていると思います」。開幕から約2か月がたって、ようやく白星をつかみ取った。

 この日は平石監督代行の初陣。ウィニングボールを指揮官に手渡したが、粋な計らいで美馬の手に戻って来た。チームの厳しい状況は変わりないが、「ボールを渡したけど、僕の初勝利だったので、もらってくれと言うことで渡してもらいました。ずっとチームに迷惑をかけていたので勝って上を目指して行きたいです」と前を向いていた。

野球

×