【日本ハム】中田翔、声優デビュー「長女も喜んでくれた」

スポーツ報知
 映画「インクレディブル・ファミリー」で声優に挑戦する中田(球団提供)

 日本ハムの中田翔内野手(29)が人生初の声優デビューする。8月1日に全国公開される映画「インクレディブル・ファミリー」に、「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」の一環として出演。20日、札幌Dで練習後、取材対応した中田は「セリフも短くてすぐ終わると思ったけど難しかった」と笑顔を見せた。

 同作は超人的な力を持つ5人の家族が世界を救う物語。気になる役柄は大使の補佐官だ。「キャラクターが(自分と)全然違うから。一瞬だし分からないんじゃないかな」。2児のパパの中田は自身に近い登場人物に、怪力を武器に戦う父・ボブを選び「家で重いものを持つとか。僕の出番は家ではそういうことしかない」と目を細めた。

 前作「Mr.インクレディブル」は家族で観賞した大好きな映画。「出るんだよって言ったら長女も喜んでくれた。家族で楽しめる映画なので、ぜひ家族でご覧になってほしい」とPRした。

 18日には高校時代を過ごした大阪で震度6弱の地震が発生。幸い知人には大きな被害はなかったが「早く良くなることを願いたい」と現地を案じた。22日楽天戦(楽天生命)からリーグ戦が再開する。家庭でもチームでも大黒柱。多くの人の思いを背負いバットを握る。(秦 雄太郎)

野球

×