【ソフトバンク】柳田、球宴で松坂撃ち誓う「クスノキに向かってカチ上げたい」…ファン投票選出

スポーツ報知
ファン投票でオールスター戦に選出されガッツポーズの(左から)松田と柳田 

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手(29)が中日・松坂へのリベンジを誓った。3年連続でリーグ最多得票を集めて選出され、「たくさんのファンの方に評価していただいて光栄。投票していただいたお返しになるようなプレーをしたい」と力を込めた。

 なかでも対戦を心待ちにするのが昨年までチームメートだった「平成の怪物」との再戦だ。今月8日の中日戦(ナゴヤD)では2回2死満塁で見逃し三振。4回2死二塁では空振り三振と2打数無安打1四球。「対戦があれば打ちたい。ケチョンケチョンにやられたので」と一発をお見舞いするつもり。

 また今回、第2戦(7月14日)が行われる熊本・藤崎台球場は4月14日のソフトバンク―ロッテ戦が雨天中止に。試合で訪れる度、中堅後方にそびえる同球場の象徴でもある天然記念物・クスノキ群を手を合わせて拝みパワーをもらっている。2016年4月の熊本地震後、何度も熊本を訪れ、左中間に枝葉がせり出すクスノキへの直撃弾も約束している。「クスノキに向かってカチ上げたい」と特大アーチを思い描いていた。

野球

×