【ロッテ】井上に“ニンジン作戦”!20発で5年分の乳酸菌ショコラ贈呈「マジすか?」

スポーツ報知
ロッテ・井上は今季20本塁打で乳酸菌ショコラ5年分が贈られる

 ロッテの井上晴哉内野手(28)にロッテ本社から“ニンジン作戦”が用意されていることが29日、明らかになった。

 球団では2013年の井口監督以来となる20本塁打が達成できれば、5年分の乳酸菌ショコラ(約55万円分)がプレゼントされることになった。

 過去に16年に首位打者を獲得した角中選手にアイス1年分、16年に防御率1位に輝いた石川にガム1年分が贈られるなど、実績を残した選手の“特権”といえる。

 井上はZOZOマリンで一発を放った際に、ベンチで井口監督から「乳酸菌ショコラ」を手渡しされるパフォーマンスが定着。乳酸菌ショコラ担当者は「いつもホームゲームでホームランを打った際に乳酸菌ショコラをアピールしていただきありがとうございます。乳酸菌ショコラパワーでこれからも活躍していただき、ぜひ2013年以来となる日本人選手20本塁打を達成していただきたいと思います。その際には5年ぶりということで5年分の商品をプレゼントさせていただきます。今後もいろいろなPRに協力してもらえるよう期待していますので頑張ってください」とエールを送った。

 球団の日本人では86年の落合氏以来となる30本塁打を放った場合には32年ぶりの偉業をたたえるために、32年分の乳酸菌ショコラをプレゼントをする準備も整えているという。

 朗報を耳にしたアジャは「マジすか? うれしいですね。もしそうなったら家族、親戚みんなで食べたいと思います。今年はここまで乳酸菌パワーで疲れもなく充実したシーズンを送れています。これからも謙虚に1本ずつ、チームの勝利に貢献できる一打を重ねていきたいです。乳酸菌ショコラには感謝、感激です。ホークス3連戦も元気いっぱい、頑張ります」とキッパリ。腸内環境を整えながら、持ち前のパワーをフル稼働させるつもりだ。

野球

×