【ロッテ】ドラ3・小島和哉「コジマじゃないよ。オジマだよっ!!」Tシャツ

スポーツ報知
ロッテのドラフト3位・小島のオリジナルTシャツ

 ロッテのドラフト3位・小島(おじま)和哉投手(22)=早大=のオリジナルTシャツが作製されるプランが18日、浮上した。既にネーミングも検討されており「コジマじゃないよ。オジマだよっ!!」Tシャツで決まりそうだ。

 小島はこれまで「こじま」と名前の読み方を間違えられることが多く、お笑いコンビ・アンジャッシュの「児嶋(こじま)一哉」と「小島(おじま)和哉」の名前の読み方が似ているという理由で企画が持ち上がった。プロ初勝利を挙げたタイミングで発売(サイズ、金額などは未定)する予定だ。

 開幕ローテを狙う即戦力左腕は「そんなTシャツを出してもらえるのですか? せひ、買いたいです。ずっとガチで間違えられ続けていたのでうれしいです。練習試合、オープン戦としっかりとアピールして1軍で勝てるように頑張ります」と新たな“発奮材料”ができて気合十分。

 また、チームメートの佐々木千隼投手(24)がアンジャッシュと同じ都立日野高出身というつながりで、同コンビがMCを務めるチバテレビの人気番組「白黒アンジャッシュ」へ出演していることも知っており、「僕もオフに呼んでもらえるように頑張ります。その時はこのTシャツを着ていきたいですね」と共演を熱望していた。

野球

×