【鳴門・南あわじ渦潮ファンライド】大会規則

2017年11月1日10時3分  スポーツ報知

 報知新聞社では、来年3月18日(日)に「JKA Presentsスポーツ報知 鳴門・南あわじ渦潮ファンライド」を開催します。大会規則については以下の通り。

 【1】交通法規を遵守して走行してください。警察官の指示がない限り、一時停止場所・赤信号では確実な停止を実行し、車道の左側を走行してください。並列走行は禁止です。その他、交通事故を誘発するような危険走行はおやめください。また、コース上の下り坂では危険回避のためスピードを押さえ、途中でブレーキ休憩を取ってください。

 【2】主催者の指示(サイクルリーダー、パトロールカー含む)に従って走行してください。指示に従わない場合は走行を中止(パトロールカーでの回収)していただきます。

 【3】次に挙げる装備および自転車の形状で走行してください。

 ・十分に整備された安全装置があり、公道を走れるスポーツサイクル車(電動機付自転車、ママチャリでは参加できません)。
 ・DHバーの装着は禁止です。
 ・ヘルメット、グローブは必ず着用してください。
 ・フロントライト(前照灯)及びリアフラッシャーを装着してください。
 ・主催者から配布されたゼッケンをヘルメットに装着してください。
 ・早朝・夕刻・トンネル内はライトを点灯し走行してください

 【4】先頭を走る先導者(サイクルリーダー)を追い越さないでください。

 【5】車両による伴走は禁止です。

 【6】リタイヤする場合、または制限時間を超えた場合は大会係員の指示に従い、コースを変更もしくは大会を終了してください。

 【7】参加者同士、または一般車両などと交通事故が発生した場合は、直ちに大会本部、サイクルリーダーに連絡し、その指示に従ってください。

 【8】自転車が故障した場合は原則として自分で修理し、修理が不可能な場合には、サイクルリーダーの指示に従いパトロールカーが来るまで待機してください。

 【9】主催者指定区間は自転車から降りて自転車を押して通行してください。

 【10】18歳以下で参加する方は保護者の同意書を提出してください。

 【11】自転車の点検証と参加にかかる誓約書を、受付時に提出してください。

 ※以上の大会規則を守らない場合は、警告の上、参加を取りやめていただきます。

鳴門・南あわじ渦潮ファンライド
  • 楽天SocialNewsに投稿!
doスポーツその他
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)