【山田邦子 釣りウキウキ】17年はカサゴで開幕!うれし~

2017年1月12日14時10分  スポーツ報知
  • 初釣りでカサゴを上げた邦ちゃん

 2017年の釣り初めはカサゴでスタート! いや~今年も始まりました。まだ辺りも真っ暗な朝5時半に、夢の島マリーナから釣り大好きなお友達と出船。最近は年取っちゃって眠いし、寒いし、お昼ぐらいから出るみたいなチャラチャラ釣りばかりだったので、こんなにガチで早いのは久しぶりだなぁ。まぁ、初釣りですしね、ヒラメとか言ってますしね、がんばろー!って1時間以上移動? ねーもーここらでいいからさぁ、早く釣ろうよぉ。

 結局、房総まで行き、やっと1投目。7時過ぎたら陽も上がり、ポカポカのいい天気。あー気持ちいい。アタリも何もないけど、とりあえず楽しい。近場のちょこちょこ移動でポイント探るも昼まで反応無し。ルアーの練習にはなったけどね、夢の島辺りで良かったんじゃないの? お昼ごろからのチャラチャラ釣りで十分だったんじゃないの?

 波の穏やかな海ほたる前ぐらいでお昼休憩。美味しい熱々のコーヒーを入れてくれました。その間も仕掛けを青イソメの餌釣りに変えて粘ることに。コーヒーをすすりながら私も休憩しようかな、と竿を置こうとした時、ググッと? 根掛かりかな? 違う、何か来た。こうなりゃ何でもいい、と巻き上げると、カサゴGET! 嬉し~~。他にも続けてアジ、サバ。友達もイシモチ、サバなど。年末もこのポイントに来たけど海ほたるの辺りは外さないですね。小物だけど五目釣りで十分楽しい。さぁ、今年もよろしく!(タレント)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
釣りコラム
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)