【山田邦子 釣りウキウキ】ついにキハダをゲット

2017年10月5日10時55分  スポーツ報知
  • キハダがヒット! 必死にリールを巻く邦ちゃん(手前)

 9月25日は「邦子(925)の日」。いつもなら当日にパーティーを開くんだけど、今年はその日に海外でロケを行っているので、前倒しで9月21日、「クニー(921)の日」に都内で開催しました。

 俳優・声優の津田英佑さんや、タレントの服部真湖さん、プロレスラー丸藤正道さんなど多くの友達と祝いました。マジックあり、歌あり、ダンスあり、ゲームありと盛りだくさん。チャリティーオークションもやって、売り上げ金などをがん患者支援団体に寄付もできました。楽しかったなぁ。また来年もやるぞ~!

 うれしいお知らせがもう一つ。とうとうあの大物を釣りました! BS日テレ「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!」(放送は8日21時~)に出演して、相模湾でキハダと本ガツオを狙いました。船宿は逗子・小坪港太郎丸(TEL0467・22・7662)。スポーツ報知の指定店だし、自宅から近いし、乗りたいと思っていたので、念願がかないました。これはいわばホームでの一戦。負けられないわよ~。

 今年はキハダが絶好調とあって、照英くんや児島さん、そしてゲストの玉ちゃんこと玉袋筋太郎さんも出船前から気合が入りまくり。やる気全開でコマセをまいていると、私の竿がガツンという強烈なアタリとともに引き込まれました。それからはもう必死。キハダの引きはすごいものでした。疲れたけれど、うれしくて、楽しくて…。

 上がってきたキハダはなんと…。ここからはぜひ番組でご確認ください。本当にすごかったんだから。キハダのことを書いていたら、また釣りに行きたくなっちゃったなぁ。(タレント)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
釣りコラム
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)