錦織、23歳モデル観月あこと熱愛 御殿場デートでおそろいパジャマお買い物

2015年7月16日4時50分  スポーツ報知

 プロテニスプレーヤーで世界ランク5位の錦織圭(25)が、モデルの観月あこ(23)と交際していることが15日、分かった。16日発売の女性セブンが報じた。スポーツ報知が関係者に取材したところ、交際は事実だという。世界からも注目を集める日本テニス界のスターに新たな恋が発覚した。

 左ふくらはぎ痛で1日のウィンブルドン2回戦を棄権した失意の錦織に、モデル美女との熱愛が浮上した。同誌によると2人は6日に静岡・御殿場アウトレットを訪れ、仲良くデート。店舗内でおそろいのパジャマを選ぶなど、仲むつまじい姿を見せていたという。

 観月は7日付のブログで「先日この梅雨の中、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました」と書き込み、自らの服装を写真付きで紹介していた。

 観月は身長166センチのスレンダー美女。所属事務所のホームページによると富山県出身で、特技は琴とスノーボード。ワープロ早打ち検定2級の資格を持っている。錦織との出会いなど詳細は不明。同事務所は交際について「コメントすることはありません」としている。

 錦織は08年の北京五輪後に卓球女子日本代表の福原愛と原宿デートが報じられ、話題になった。10年ごろから元・新体操日本代表で同い年の坪井保菜美さんと交際。12年のロンドン五輪では、他のテニス選手のSNSでツーショット写真も掲載された。坪井さんも海外の試合会場に同行するなど、双方の家族が公認する親密交際が伝えられてきた。

 アジア男子初の準優勝を果たした昨年の全米オープンでは、観戦していた別人を坪井さんと間違え、一部メディアが報じてしまうなど報道も過熱。結婚目前と見られていたが、最近では会場で坪井さんの姿を見られなくなっていた。

 錦織は2日にロンドンを離れると日本で検査を受け、治療と休養に専念。錦織の事務所関係者は、写真については認めた上で「プライベートのことは本人に任せているが、事実と違う点が多い」とも語った。錦織はこの日までに拠点の米フロリダ州に向けて出発した。

 ◆錦織 圭(にしこり・けい)1989年12月29日、島根・松江市生まれ。25歳。5歳からテニスを始め、13歳で米国にテニス留学。07年に17歳でプロ転向。08年デルレービーチ国際でツアー初優勝。14年全米オープンで4大大会初の決勝に進み準V。同年ツアーファイナル3位。世界ランク最高は4位。ATPツアー通算9勝。180センチ、77キロ。家族は両親と姉。

熱愛&おめでた
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)