Perfumeのっち&かしゆか、セーラー服姿で美脚あらわ!

2015年7月19日19時35分  スポーツ報知

 2人組ユニットのポルノグラフィティ、Perfume、flumpoolら芸能事務所「アミューズ」所属のアーティスト14組31人が集う野外ライブ「Amuse Fes2015 BBQ inつま恋」が19日、静岡・掛川市のつま恋で行われた。

 3年連続3回目の開催となる今年は「メンバーが、アマチュア時代にコピーしたことのある曲」をテーマに、通常の歌唱に加え、くじ引きで出演歌手を4組にシャッフルしてパフォーマンスを競う企画が実施された。

 新藤晴一(40)がリーダーの「ホトンドアッシュ」は、あ~ちゃん(26)、Rihwa(25)、藤原さくら(19)がカラフルな衣装をまとい、プッチモニの「ちょこっとLOVE」でダンスを交えて披露。サビ部でX JAPANの「紅」のアレンジを加え、「。。。。。」を「。。。。X」で2万人とのXジャンプが実現した。本番直前に発案したあ~ちゃん(26)は「世代を超えた気がしました。プッチモニを歌いながら、Xジャンプ。すごい融合」とステージを楽しんだ。

 一際大きな声援を浴びたのが、のっち(26)がリーダーを務めた「セクシーコマンドー部」。山村隆太(30)ら男性陣が学ランを、のっち、かしゆか(26)の女性陣がセーラー服をまとった。

 CM撮影以来「6、7年ぶり。(人生で)2度目」というセーラー服を着たという2人は美脚をあらわに「学園天国」「勝手にシンドバッド」を披露した。のっちは「なかなか着る機会がないのでたくさん写真を撮りたい。お客さんが優しくて、曲よりも(振り付けの方が)練習の成果が出たと思う」と安どの表情。間奏あけの歌い出しを間違えてしまうハプニングには「もう忘れたいです~」と、はにかんだ。

 昨日までの雨模様から一転、好天に恵まれ、全87曲が8時間にわたって演奏された。トリを飾ったのはポルノグラフィティ。岡野昭仁(40)は「今年もたくさんの人が足を運んでくれてうれしい。最高のステージを用意してくれたよね。愛情を感じました。本当に感謝します」。ヒット曲「サウダージ」「ハネウマライダー」などをパワフルに歌い上げると、ボルテージは最高潮に。アンコールでは、8月19日発売の新アルバム「RHINOCEROS」の収録曲「Ohhh!!! HANABI」を初披露して締めくくった。

 なお、会場の拍手と歓声の大きさで選ぶシャッフルユニット4組の頂点に立ったのは「セクシーコマンドー部」。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ