EXILE啓司、モデルの里海と真剣交際!交際期間は2年半以上

2015年8月18日6時0分  スポーツ報知

 人気グループEXILEのパフォーマー・黒木啓司(35)が、女性ファッション誌「Domani」などのモデル・里海(29)と真剣交際していることが17日、スポーツ報知の取材で分かった。複数の関係者によると、交際期間は2年半以上。互いの自宅マンションを行き来する仲で、お忍びでたびたび海外旅行も楽しむなど、愛を育んできた。啓司は身長180センチ、里海は172センチ。美男美女の大型カップルの恋の行方に注目だ。

 若者を中心に、幅広い世代から人気を誇るEXILE。同グループの中で高い身体能力を誇り、パフォーマーとして活躍する啓司に、真剣交際中の女性がいることが明らかになった。

 お相手は「Domani」「CLASSY.」などの女性ファッション誌でモデルを務める里海。複数の関係者によると、2人は共通の知人の紹介で知り合い、交際期間は2年半以上になる。啓司の仕事の合間を縫って、都内にある互いの自宅マンションを行き来しながら愛を育んでいる。周囲への影響を考えて旅行先はもっぱら海外で、米ニューヨークなどでお忍びでデートを重ねてきた。

 ここまで交際が明らかにならなかったのは、2人の本気度の表れだ。知人は「啓司さんは誠実な人間。里海さんはその人柄に惹(ひ)かれているようです」と証言する。スポーツ報知の取材では、里海は啓司との交際をごく限られた人にしか伝えていない。

 EXILEはメンバーの松本利夫(40)、MAKIDAI(39)、USA(38)が今年いっぱいでのパフォーマー引退を発表しており、来年以降、啓司はグループをけん引する立場になる。昨年11月のグループの第4章始動に伴い、「KEIJI」から改名して活動。それと同時にテレビ、舞台出演を増やし、役者としても活動の場を広げている。

 啓司は調理師免許を持ち、料理の腕前もプロ級。過去には川越達也氏(42)とコラボ商品を発売したこともある。自宅では、里海に手料理を振る舞っていることだろう。

 リーダーのHIRO(46)は12年に女優・上戸彩(29)と、松本は14年に一般女性と結婚している。「すぐに結婚ということはない」(知人)というが、来年3月には里海も30歳。グループ3人目のゴールインとなるか、注目だ。

 ◆黒木 啓司(くろき・けいじ)1980年1月21日、宮崎県出身。35歳。19歳からダンスを始め、23歳の頃上京。仲間とダンスチーム「SOUL DEMENTION」結成。07年、新生J Soul Brothersに抜てき。09年、EXILEの新メンバーとして加入。12年から地元の「みやざき大使」就任。ドラマ、舞台出演など役者としても活躍の場を広げる。180センチ、69キロ。血液型B。

 ◆里海(さとうみ)1986年3月30日、東京都出身。29歳。「BAILA」などのレギュラーモデルとして活躍。東京ガールズコレクション、Girls Awardなどのショーに出演。温泉マイスター、インテリアコーディネーター、色彩検定の資格を持つ。特技は運転、機械いじり。趣味は読書、音楽鑑賞、インテリア集め。172センチ。血液型AB。

熱愛&おめでた
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)