北川景子とDAIGO、来年1月結婚!24時間マラソン完走直後にプロポーズ

2015年10月8日4時50分  スポーツ報知

 交際中の女優・北川景子(29)と、歌手でタレントのDAIGO(37)が来年1月に結婚することが7日、分かった。DAIGOは北川の誕生日の8月22日、日テレ系「24時間テレビ」で挑戦した100キロのチャリティーマラソンを完走した直後にプロポーズ。北川も感激しながら承諾した。2人は2011年にドラマ共演で知り合い、14年春頃から交際に発展。昨秋スポーツ報知の報道で熱愛が明らかになった。北川は妊娠していない。

 トップ女優と竹下登元首相の孫のイケメンロッカー。注目の大型カップルがゴールインすることになった。関係者によると、2人は来年1月中旬に婚姻届を提出する予定。昨年春の交際開始当初から結婚を意識した交際をしていたが、北川が来年8月に30歳の誕生日を迎える前に、結婚を決断した。北川は妊娠していない。

 北川の誕生日(スタート時)でもあり、DAIGOが日本武道館で感動のゴールテープを切った8月23日が運命の日だった。ゴールした夜9時前、一部では「北川がゴールで待ちかまえている」などの報道があったが、北川は別の場所で待っていた。100キロを走りきったDAIGOは真っ先に北川の元に向かい、29歳の誕生日を祝った。

 さらにDAIGOはサプライズを用意していた。20代最後の年を迎えた北川にプロポーズ。当初から結婚を前提に交際していた北川だったが、「男」になったDAIGOのプロポーズに驚きながらも、感激の表情で承諾した。

 DAIGOが、北川の主演ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」の第1回のゲストとして出演したのが初対面。その時には友人として連絡を取り合いながらも、しばらく会う機会はなかった。

 しかし、昨年1月にバラエティー番組で久々に再会したところ、「SNSN(新鮮)」などとアルファベットで感想を述べるDAIGOの得意のネタに、北川は何度も爆笑するなど、すっかり意気投合。共通の友人である女優の貫地谷しほり(29)を介して食事をする仲になり、その年の春頃から交際に発展した。

 昨年夏からDAIGOのライブ会場では頻繁に北川の姿が目撃されていた。北川はロックが好きなこともあり、ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルだけでなく、スポーツ報知で今春のG1シリーズの予想コーナー「DAIGOのDYS!(大予想)」を担当するなど、タレントとしても活躍するDAIGOに対して「幅広い才能に引かれたようだ」(関係者)という。

 昨秋の熱愛報道の後は、DAIGOがテレビの情報番組で「うれしウィッシュ!」とコメントしたり、イベントで「ゲキアツです!」と話すなどラブラブぶりを隠すことなくアピール。さらに、ツイッターで北川の主演ドラマをPRするなど公私共にサポートしていた。

 北川の所属事務所は結婚について「何も決まっていません」とコメントしているが、堀北真希、福山雅治ら結婚ラッシュに沸く芸能界に、新たなビッグウェディングだ!

 ◆北川 景子(きたがわ・けいこ)1986年8月22日、兵庫県生まれ。29歳。2003年に「ミスセブンティーン」に選ばれてモデルデビューし、同年10月にドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。06年の「チェリーパイ」で映画初主演し、07年にはテレビ朝日系「モップガール」でドラマ初主演。05年には明大商学部に入学し09年に卒業。オリコン調査の「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で10、13、14年と3度1位に。身長160センチ、血液型O。

 ◆DAIGO(ダイゴ)1978年4月8日、東京都生まれ。37歳。母方の祖父が竹下登元首相。高校時代にロックバンドを始め、03年に氷室京介プロデュースでDAIGO☆STARDUSTとしてデビュー。07年に3人組バンド「BREAKERZ」を結成し、DAIGOに改名。手をクロスさせる「うぃっしゅ!」ポーズが人気となり、バラエティータレントしても活躍している。

結婚・熱愛
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ