キンコメ高橋容疑者、年内にも所属事務所が解雇へ

2015年12月29日6時0分  スポーツ報知

 高校から女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで26日に逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、年内にも所属事務所「プロダクション人力舎」を解雇されることが28日、分かった。近日中に正式発表される。

 同事務所は逮捕当日、高橋容疑者について「現在、弊社としましても事実確認を行っている最中の為、これ以上のコメントは出来る状況にございません」と発表していた。関係者によると、事務所側はその後、高橋容疑者が取り調べで「20年くらい前からやっていた」「人が少ない土日を狙った」などと供述したことを確認。事件の重大さも考慮し、解雇の決断に至ったという。

 高橋容疑者はこの日早朝、警視庁城東署から東京地検に送検された。茶色いシャツにグレーのズボン、髪もぼさぼさで寝ぐせがついた姿。憔悴(しょうすい)し切った表情で終始うつむきながら、無言で警察の関係車両に乗り込んだ。

 一方、相方の今野浩喜(37)は、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」にも、主人公の真田信繁(幸村=堺雅人)らが暮らす真田郷の村人・与八役で出演予定。登場は来月24日放送の第3回からで、同局では予定通り放送するという。またこの日は出演したTBS系ドラマ「赤めだか」が放送された。29日にはNHKドラマ「紅白が生まれた日」も放送。同ドラマは3月21日分の再放送だが、事件に関するテロップなどは入れない予定。

芸能事件簿
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ