TBS・林みなほアナ、女優デビュー!山崎育三郎の妻役!

2015年12月30日6時0分  スポーツ報知

 TBSの林みなほアナウンサー(25)が来年1月20日スタートの同局系連続ドラマ「悪党たちは千里を走る」(水曜・後11時53分)で女優デビューすることが29日、分かった。安倍なつみ(34)と結婚した山崎育三郎(29)の妻役を演じる。

 ムロツヨシ(39)が演じるテレビディレクターと後輩(山崎)らがひょんなことから誘拐事件の犯人になってしまうコメディーサスペンス。食レポの食べっぷりの良さなど明るいキャラクターで知られる林アナは、山崎の妻であり、ムロの元カノという小悪魔キャラに体当たりで挑む。

 林アナのほかに、笹川友里(25)、上村彩子(23)、宇内梨沙(24)の各アナがスケジュールの都合でオーディションに参加できた。4人はいずれも朝の情報番組「はやドキ!」(月~金曜・前4時)に出演。

 勝ち抜いた林アナは「プロデューサーから『ぱっと見て記憶に残った』と言われて、うれしかった」とご満悦。「演じた中で、どれが正解だったのか、どの演技が採用されるのかわからないので、放送を見るのが楽しみです」とオンエアを心待ちにしている。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)