楽天・則本がSMAP香取、西田敏行に年収公表迫る

2016年1月9日20時47分  スポーツ報知

 TBS職業型バラエティ「ジョブチューンSP 大相撲・プロ野球ぶっちゃけ祭」(土・後7時)が9日放送され、平均年齢23歳にして平均年俸1億円以上、侍ジャパンのメンバーら超一流のプロ野球選手が出演。その中の一人、則本昂大(25)=楽天=が、プロ野球選手の年俸の公表について持論を展開した。

 則本の年俸は1億5000万円(推定)。SMAP・香取慎吾(38)から「野球選手は年俸が公表されるが、自分たちはどう思っている?」と問われ、「入る前まではなんでなんだろうと思っていたが、少年野球とか、中学校、高校で野球をやっている人がプロ野球選手になったらあれだけ稼げるんだと夢を持ってもらえるので、すごくいいことだと思っている」と胸の内を明かした。

 則本は「芸能人の方々も(年俸を)公表した方がいい」と逆質問。年収を聞きたいと言われた香取は「アイドルも子どもたちに夢を与える仕事。年収か…」と悩むふり、しかし直後に「言うか!」とはぐらかした。

 さらに話題は西田敏行(68)にも飛び火。西田は「そうですねぇ…ま、皆さんと同じくらい」と“ぶっちゃけ発言”をしてスタジオを沸かせた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)