川本真琴、ツイで熱愛告白 相手を言ったら「やふートップっす」

2016年1月25日15時44分  スポーツ報知

 シンガーソングライターの川本真琴(42)が25日、自身のツイッターで恋人がいることを告白。さらに「特定の人へのメッセージ」として、「わたしの彼氏を取らないでください」と衝撃のツイートをしていることがわかった。

 川本はまず「隠していたわけではないけど、半年まえから彼氏がいます。こういう話したことないよね。でも、なんかプライベートなことって言わなくてもよい気もしたり、言ったらもっと楽しくなるような気もしたりしたので言ってみました。とっても大切にしている人です」と告白。

 しかし、その次にはこんなどっきり発言が。「そして、最後に…ツイッター使わせてもらいます。特定の人へのメッセージです。(すいません、音楽と関係なくて)わたしの彼氏を取らないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます」と、“三角関係”を連想させるツイートを続けた。

 相手については「相手が誰かは言えない。そのうち、彼が言ってもいいよって言ったら言うね」と笑顔の顔文字でつぶやき、「だ~れかな~だ~れかな~いったらまじでおこられるっす。やふートップっす。やべっ!」とお相手が有名人であることをにおわせた。

 さらに「こうやって言えればよいんだよな、心配ない。大丈夫。いま書いたことは、彼へたくさんいいたくて言えなかったいっぱいの愛情表現です。見てくれてるかな。ね!」と複雑な女心も。

 フォロワーからのコメントには「付き合う時に、彼女がいないか、妻がいないか、好きな子がいないか何度も確認したもん!フリー同士からのです」と略奪愛や不倫ではないことを強調している。

 ◆川本 真琴(かわもと・まこと)1974年1月19日、福井県生まれ。1996年に「愛の才能」でメジャーデビュー。代表曲は「1/2」「DNA」「桜」など。97年に発売したアルバム「川本真琴」は100万枚を超える売り上げを記録。第39回日本レコード大賞で「ベストアルバム賞」を受賞するなど活躍した。最近は2013年にAKB48のユニット「ノースリーブス」の「キリギリス人」に峯岸みなみのソロ曲となるカップリング曲「君に恋をした」を提供するなどの活動も。14年7月にはフジテレビ系「僕らの音楽」でデビュー曲「愛の才能」を披露し13年ぶりの地上波テレビ出演と話題になった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ