元宝塚・花里まなさんと日テレ安藤アナが結婚 3月に挙式

2016年1月27日5時0分  スポーツ報知

 プロ野球や箱根駅伝などスポーツ実況で活躍する日本テレビの安藤翔アナウンサー(27)と、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなさん(30)が今月18日に結婚したことが26日分かった。

 取材に応じた安藤アナによると、2人は2014年の春先、宝塚OGの共通の知人を通じて出会い、友人に。安藤アナは花里さんの飾らない素顔に加え「舞台上の振る舞いや、体のケアなどプロ意識がすごい」と尊敬の念を抱くようになり、友情がやがて好意に変わっていった。花里さんも安藤アナのまじめな人柄にひかれ、昨年8月の退団後に交際に発展した。安藤アナは「シンプルに『結婚してください』とプロポーズしました」と語った。

 安藤アナは今年の箱根駅伝では5、6区の人気地点・小涌園前の実況を任され、完全優勝した青学大の独走ぶりを伝えた。一方の花里さんは伸びやかなソプラノを武器に、歌の場面ではとりわけ重宝された娘役。退団後は芸能活動はせず、都内の宝塚受験スクールに講師として務めている。花里さんはあらゆる場面で夫をサポート。休日に箱根駅伝の下見に訪れる夫に付き添ったり、のどを保護するためのマスクやアメを欠かさないなどしている。

 2人は25日に新婚旅行先のイタリアから帰国したばかりで、3月に挙式、披露宴を予定している。家庭を持ったことで「これからは彼女を守っていかないといけない。今まで以上に仕事を頑張りたいという思いが強くなりました」と男らしく決意を語った。安藤アナは27日、曜日キャスターを務める同局系「Oha!4 NEWS LIVE」(前4時)に生出演予定。喜びの報告をする可能性もありそうだ。

 ◆安藤 翔(あんどう・しょう)1988年8月18日、大阪府生まれ。27歳。中大法学部卒業後の2012年に日本テレビに入社。同期に久野静香、杉野真実、安村直樹各アナ。13年から「ZIP!」のフィールドキャスターを約2年半務め、15年10月から「Oha!4 NEWS LIVE」の水曜キャスター。今年1月より水曜の番組進行も兼務している。身長186センチ。

 ◆花里 まな(はなさと・まな)1985年3月18日、千葉県生まれ。30歳。2003年に宝塚音楽学校に入学し、05年「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」で初舞台。宙組に配属され娘役として活躍。13年の全国ツアー「うたかたの恋/Amour de 99!」ではエトワール(歌唱に優れた人によるフィナーレの独唱)に抜てき。15年8月「王家に捧ぐ歌」で退団。愛称は「あいこ」。

結婚・熱愛
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)