珠理奈、セーラー服で中谷美紀の高校時代役挑戦「運良く髪形は、すごく似ている」 

2016年3月3日6時0分  スポーツ報知

 SKE48の松井珠理奈(18)が4月期のTBS系連続ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(4月スタート、金曜・後10時)で、主演の中谷美紀(41)演じる橘みやびの高校時代役を務めることが2日、分かった。

 39歳独身でプライドが高い医師・みやび(中谷)が、日本料理店の毒舌店主(藤木直人)と出会い、実はモテない女だと突き付けられる物語で、珠理奈は回想シーンに登場する。高校時代のみやびは才色兼備で校内のマドンナ的存在。バスケットボール部の同級生・桜井(健太郎)に恋心を抱き、意を決して告白を試みる。

 ゴールデン帯の連続ドラマに初めてレギュラー出演する珠理奈はセーラー服で撮影に臨み、「中谷さんは美しい方なので、プレッシャーというか、申し訳ない気持ちがあります」。中谷の出演シーンを何度も見て参考にしたそうで「運良く髪形は、すごく似ているので、『大丈夫!』と自分に言い聞かせて演じていきます」と声を弾ませた。

 第1話の同窓会の場面で、みやびが桜井(チュートリアル・徳井義実)と再会し、恋心が再燃するため、珠理奈が登場する回想シーンが随所に盛り込まれる。

AKB48
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ