ヘイセイ薮、サッカー番組初挑戦 WOWOW「クラシコ」特番ゲスト出演

2016年3月24日6時0分  スポーツ報知

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の薮宏太(26)が、サッカー番組に初挑戦することが23日、分かった。スペインリーグのバルセロナ―レアル・マドリード戦の直前に放送されるWOWOW「伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル」(4月1日、後11時)にゲスト出演する。

 念願がかなった。サッカー経験は小学校しかないが、今ではJリーグ、海外サッカー含めて年間150試合をテレビ観戦するほどのサッカー通。ジャニーズ事務所ではSMAP・香取慎吾(39)、NEWS・手越祐也(28)らがサッカー好きとして知られるが「情熱は他の先輩にもひけをとらない強いものを持っていると思う」と自負。今回は、かねて親交があり、薮のサッカー熱を知るお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデが番組MCを務めることから実現した。

 バルセロナ―Rマドリード戦は「クラシコ」と呼ばれ、世界中から注目を集める伝統の一戦。113年間でRマドリードが92勝91敗48分け。前回はRマドリードが0―4で惨敗し、リーグではバルセロナが首位を快走。「プライドのぶつかり合い。前後の成績、順位は関係ない。それが魅力。世界最高の選手がそろう2チームの戦いは、W杯決勝に匹敵すると思う。クラシコの見どころを伝えられるのは、サッカーファン冥利に尽きる」と熱く語った。

 18年にはロシアW杯を控える。一昨年のブラジル大会では香取、手越のほかに関ジャニ∞・村上信五(34)もキャスターを務めた。「先輩がそういう番組に出られているのを見て、僕もそういう立ち位置になれればという思いはずっと持っている」。2年後のW杯に向け、今回の番組でサッカーへの情熱を存分にアピールするつもりだ。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ