関ジャニ・村上「ヒルナンデス!」卒業…水トちゃん、サバンナ高橋号泣

2016年3月24日15時15分  スポーツ報知

 関ジャニ∞の村上信五(34)が、2011年4月の番組スタートから木曜レギュラーをつとめていた日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」(月曜~金曜・前11時55分)を、31日の放送を最後に卒業することが24日、同番組の生放送で発表された。

 番組のエンディングで水ト麻美アナ(28)から「大事なお知らせです」と紹介され、メインMCをつとめる南原清隆(51)が「スタートから5年間一緒に木曜日を盛り上げてくれた村上くんが来週で卒業することになりました」と報告。突然の発表に、番組観覧でスタジオにいた観客から「えーっ!」と悲鳴が上がった。

 31日の放送は「関ジャニ∞村上信五、大卒業スペシャル」の企画が用意されているが、すでに終わっている村上とのロケでは水トアナや、同じく木曜レギュラーのお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(40)が号泣する場面も。村上は「愛を感じましたが、泣かれてしまったので(ロケの後の)スタジオ収録が非常に…」と苦笑しながらもうれしそうな笑顔を見せていた。

 「ヒルナンデス!」には4月からジャニーズWESTの桐山照史(26)と中間淳太(28)が新加入(出演する曜日などは未発表)することが発表されている。

 「卒業」に関しては、同じく木曜に生放送されているラジオ、文化放送の人気番組「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平『レコメン!』」(木曜・後10時~深夜1時)からも24日の放送を最後に丸山隆平(32)が卒業、後任として桐山、中間が加わることが発表されている。関ジャニ∞のファンからは「レコメンだけでなくヒルナンデスまでとは悲しい」「同じ関西出身の後輩とはいえ、なんでエイトの仕事ばかりがWESTに行っちゃうの…」という声もSNSにあがり、戸惑いが広がっている。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)