吉田沙保里が大ファンのNEWS、直筆メッセ―ジ贈っていた…加藤シゲアキが明かす

2016年8月19日10時3分  スポーツ報知
  • 「NEWS」の決めポーズをする吉田沙保里(2012年の世界選手権に向かう成田空港で)

 人気アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキ(29)が19日、金曜レギュラーをつとめるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演。リオ五輪女子レスリング53キロ級で五輪4連覇を逃した吉田沙保里(33)=YSW=にねぎらいの言葉を送るとともに、トランプに応援メッセージを書いて激励していたことを明かした。

 吉田は以前からNEWSのファンを公言し、特に大ファンである増田貴久(30)とはバラエティー番組で何度も共演。試合や練習の合間を縫ってNEWSのコンンサートを訪れるなどしており、NEWSのメンバーと交流がある。

 加藤は吉田が敗れた決勝の様子や、インタビューで涙を流して「ごめんなさい」と話すVTRを見たあと、金メダル確実と言われていた状況について「そういう信用、信頼がすごいと思います」とコメント。「トランプに応援メッセージを書かせてもらいました。トランプなんで50枚くらいあるので、他の方のメッセージもあるんですけど」と、リオに出発する吉田にNEWSのメンバーが直筆の応援メッセージを贈ったことを明かした。

 試合を終えた吉田には「ゆっくり休んでほしいと思います」とねぎらったが、“打倒・吉田”の目標を果たして金メダルを獲得したヘレン・マルーリス(24)=米国=に吉田が「リベンジする瞬間を見てみたい」とも話し、個人戦の連勝が「206」で止まった吉田に、さっそくエールを送っていた。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)