高畑淳子の息子、俳優・高畑裕太容疑者を強姦致傷容疑で逮捕

2016年8月23日15時27分  スポーツ報知
  • 高畑裕太容疑者

 群馬県警捜査1課などは23日、前橋市内のホテル客室で40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で俳優の高畑裕太容疑者(22)=東京都渋谷区=を逮捕した。行為については認めているが、計画性については「企ててはいない」と否認しているという。

 逮捕容疑は23日未明、前橋市内のホテルで女性従業員の手足を押さえつけるなど暴行した上で乱暴し、右手親指打撲などの傷害を負わせた疑い。

 県警によると、高畑容疑者は映画の撮影のため、群馬県内にいた。前日は「映画スタッフと飲酒した」とも話しているという。23日午前3時32分に被害者の知人男性から110番通報があり、捜査を開始。同午後1時40分に逮捕した。

 高畑容疑者は女優・高畑淳子の長男で、12年に俳優デビュー。15年のNHK連続テレビ小説「まれ」で、主人公の同級生を演じて注目され、現在放送中のTBS系連続ドラマ「仰げば尊し」やバラエティー番組に出演している。27、28日の日テレ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」では番組パーソナリティーを務めることが発表されているほか、同番組内のドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演。来年1月には舞台出演も決定していた。

芸能事件簿
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ