蘭寿とむMCの宝塚OGバラエティーが11月にイベント開催

2016年9月23日12時53分  スポーツ報知
  • CSフジ「宝塚ドリームツアーズ」のMCを務める蘭寿とむと笠井アナ
  • CSフジ「宝塚ドリームツアーズ」のスペシャルコンサートに出演する、宝塚OG

 元宝塚花組トップスターの蘭寿とむが、毎回ゲストの宝塚OGの「夢」を叶えるCSフジのロケバラエティ番組「宝塚ドリームツアーズ」が、11月28日に都内で初の視聴者イベント「宝塚ドリームツアーズ スペシャルコンサート」を行うことが決まった。花・月・雪・星・宙組を代表するOGが集結し、名曲を歌い上げる。

 同番組は6月から「フジテレビTWO」でレギュラー化。MC初挑戦の蘭寿とむと同局きっての宝塚通として知られる笠井信輔アナが、瀬奈じゅん、真飛聖、壮一帆、大空祐飛らの「やってみたいこと」「行ってみたい場所」などの夢をかなえてきた。

 今回は元花組の愛華みれ、春野寿美礼、大鳥れい、元月組の瀬奈じゅん、元雪組の白羽ゆり、元星組の渚あき、遠野あすか、元宙組の樹里咲穂、貴城けいが東京・港区の品川ステラボールに集結。「もう一度聞きたい、もう一度見たい宝塚ドリームソング」をテーマに、名曲や現役時代には見ることの出来なかったコラボレーションやカバーを披露する。

 「こんなに豪華な方々が集まってくださるなんて、私も驚いています!まさに“ドリーム”です」と語る蘭寿とむは、自身も10人目のOGとして飛び入りを表明。「どんな面白いお話が飛び出すのか、どんな懐かしい歌が聞けるのか、私も楽しみでならないです!番組を楽しみにしてくださっている皆さんも一夜限りの特別感を楽しんでいただけたらと」話す。

 また、大学時代の彼女の影響からの、ヅカ歴30年という笠井アナは、「みなさん、だいたい新人公演のあたりから交流している“旧友”ばかり。ゆえに、笠井式MCは突っ込みますよ。豪華メンバーを褒め称えるだけではつまらない。時にジェントルに、時に吉本チックに、OGたちの素顔が見える爆笑トークを繰り広げます」と意気込み、「宝塚OGコンサートは山ほどありますが、ヅカファンだからこそわかる“こんなコンサートが見たかった!”というステージを目指します」と語っている。

 コンサートの模様は、来年3月に同チャンネルでも放送の予定。

宝塚歌劇
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)