「キットカット」CM美女・泉里香、モデルと女優の二刀流目指す

2016年10月6日6時0分  スポーツ報知
  • 芸能界の“二刀流”を目指す泉里香
  • 泉が出演する「キットカット 毎日の贅沢」のCMでファン急増中

 「キットカット 毎日の贅沢」のCMに出演中のモデル・泉里香(27)が注目を集めている。キットカットをかじり、「幸せ!」とキュートにほほ笑む美女。1日に放送が始まると、「あの子は誰だ?」とインターネット上などで早くも話題沸騰中だ。

 泉は、ファッション誌「美人百花」など6誌でレギュラーを務める人気モデル。スポーツ報知の取材に「誰に言っても伝わる有名なお菓子のCMに出演できて、すごくうれしい。1人でも多くの方に見ていただいて『この子好き』って言ってほしい」と喜びを爆発させた。

 中学2年の時にスカウトされて芸能界入りした。03年に北川景子(30)、安座間美優(29)も出演したドラマ版「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー役でデビュー。高校在学中に1度芸能界を離れたが「やめてから楽しさに気付いた」。大学の時にモデルとして活動再開した。

 08年7月から15年12月まで約7年半、ファッション誌「Ray」の専属モデルを務めたことで道が開けた。「厳しい競争を生き残るためにどうしようか、必死に考えた。負けず嫌いな性格なんです。現場に行く度に課題を見つけて予習、復習をして臨む。運も強い方ではないし、天才でもない。胸を張って言えるのはマジメにコツコツとやってきたこと。それが今につながったのかな」

 同誌でモデルを務めた先輩の長谷川京子(38)や香里奈(32)のようなモデルと女優の“二刀流”を目指す。これまで「仮面ライダー鎧武」などに出演してきたが「女優もされていて両立できている。なりたい目標です。女優としてはまだまだ、感性を豊かにしたい」と夢は広がる。泉にとって、キットカットは「大切な時に必ず力になってくれるお菓子」。このCMからパワーをもらい、来年のブレイクにつなげるつもりだ。

 ◆泉 里香(いずみ・りか)1988年10月11日、京都府生まれ。27歳。明大文学部英米学科卒。カネボウ「フリープラス」のCMに出演。今年4月に初スタイルブック「RIKA」を発売。特技は着付け、テナーサックス、柔軟体操。身長166センチ。

 ◆泉里香レギュラー6誌

 「美人百花」(角川春樹事務所)

 「steady.」(宝島社)

 「with」

 「VOCE」(ともに講談社)

 「MAQUIA」(集英社)

 「美的」(小学館)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ