加瀬亮&戸田恵梨香、破局していた!価値観の違い埋められず…

2016年10月20日5時30分  スポーツ報知
  • 2013年の劇場版「SPEC」で舞台あいさつした戸田恵梨香(左)と加瀬亮

 俳優の加瀬亮(41)と、女優の戸田恵梨香(28)が8月までに破局していたことが19日、スポーツ報知の取材で分かった。

 TBS系ドラマ「SPEC」シリーズで絆の深い捜査官コンビを演じたのと同様に、私生活でも交際順調と思われていた加瀬と戸田だったが、ひっそりと破局を迎えていた。

 複数の関係者の話を総合すると、交際を重ねていく中で、価値観の相違が埋められなかったという。2人で話し合った結果、友人関係に戻ることを決めた。多忙によるすれ違いやケンカ別れではなく、2人を知る関係者は「役者として尊敬し合っている。今でも仲は良いみたいです」と明かした。

 2人の代表作で、ドラマ化、映画化された「SPEC」シリーズでは10年から13年まで共演した。同シリーズの撮影中は友人関係だったが、加瀬主演のWOWOWドラマ「この街の命に」(放送は今年4月)で2年半ぶりに共演したのを機に昨年末から交際に発展した。

 今後も仕事面では充実期が続く。加瀬は遠藤周作の原作「沈黙」を巨匠マーティン・スコセッシ監督(73)が映画化した「沈黙―サイレンス―」(来年1月21日公開)、2部作の映画「3月のライオン」(大友啓史監督、前編3月18日/後編4月22日公開)などの話題作に出演する。戸田もフジテレビ系バラエティー「#ハイ ポール」(木曜・深夜1時35分)内で、主演として連続ドラマ「タイムパトロールのOL」に出演中。シチュエーションコメディーに初挑戦している。

 発展的な別れを選んだ2人は、しばらくは役者業にまい進するとみられる。

 ◆加瀬 亮(かせ・りょう)1974年11月9日、横浜市生まれ。41歳。浅野忠信に憧れ、手紙を書いたのを機に現在の所属事務所入り。浅野の付き人を経て2000年「五条霊戦記」で映画初出演。04年「アンテナ」で初主演。07年「それでもボクはやってない」で報知映画賞主演男優賞などを受賞。「硫黄島からの手紙」など海外作品も多数出演。174センチ。血液型B。

 ◆戸田 恵梨香(とだ・えりか)1988年8月17日、兵庫県生まれ。28歳。2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」でドラマ初出演。07年フジ系「LIAR GAME」でドラマ初主演、「うに煎餅」で映画初主演。主な出演作にドラマ「野ブタ。をプロデュース」「エンジン」、映画「エイプリルフールズ」。163センチ。血液型AB。

離婚・破局
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)