日テレ・田中毅アナ、にわみきほと“焼き肉婚”!11・29婚姻届提出

2016年11月17日4時0分  スポーツ報知
  • 焼き肉で愛を育んだにわみきほ(左)と田中毅アナ

 日本テレビの田中毅アナウンサー(38)とモデルでタレントの、にわみきほ(27)が結婚することが16日、分かった。今月29日に都内の区役所に婚姻届を提出する。

 関係者によると、2人はかねて交際していたが、今年9月に田中アナからプロポーズ。10月に両家の顔合わせを終えゴールインの運びとなったという。交際期間などは明らかになっていないが、2人は今年3月まで同局系朝の情報番組「ZIP!」(月~金・前5時50分)で共演。昨年12月には一部で真剣交際が報じられていた。

 スポーツ実況で活躍するイケメンアナと人気モデルの“焼き肉婚”だ。「11・29」を選んだのは互いに焼き肉が大好きで、初デートも焼き肉デートだったことから「いい肉の日」を結婚記念日に定めたという。11歳の年の差だが、包容力のある田中アナと、朗らかな人柄のにわは相性ピッタリな様子。にわは「誠実で穏やかな彼に支えられて、毎日とても幸せな日々を過ごしております。彼となら明るく、笑顔のあふれる人生を送ることができると心から思いました」と、愛に包まれた生活を過ごしているようだ。

 新居は現在探している最中といい、間もなく新婚生活をスタートさせる見込み。挙式や披露宴、ハネムーンについては未定という。田中アナは「うれしさと共に身の引き締まる思いです。これからも感謝の気持ちを忘れず、明日を見つめて、今をひたすらに、仕事に精進致します。今後ともよろしくお願い致します」とコメント。にわは今後も仕事を続ける予定といい「引き続きお仕事も頑張っていきたいと思いますので、皆様今後ともよろしくお願い致します」としている。

 ◆田中 毅(たなか・たけし)1978年11月2日、神奈川県生まれ。38歳。上智大学法学部卒業後の02年4月に日本テレビ入社。スポーツ実況の要として箱根駅伝やサッカーW杯、五輪中継で活躍。今夏のリオ五輪ではサッカー、テコンドーを実況。現在は「Going! Sports&News」の土曜日の進行アナウンサーを務めている。趣味はサーフィン、ボクシング。身長172.7センチ。

 ◆にわ みきほ 1989年9月27日、愛知県生まれ。27歳。2003年、ティーン向け雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルデビュー。07年から「キャナァーリ倶楽部」加入。13年4月から「ZIP!」の天気キャスターを務め、同年の好きなお天気キャスターランキングで女性トップの総合2位。現在は情報番組やCMなどで活躍中。身長163センチ。

結婚・熱愛
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)