道重さゆみ、来春から芸能活動再開!ブログタイトルの頭文字は「みちしげさゆみさいせい」に

2016年11月26日12時8分  スポーツ報知
  • 道重さゆみ

 2014年11月に「モーニング娘。」卒業し、芸能活動を無期限休業中だった道重さゆみ(27)が26日、公式ブログで2年ぶりに活動を再開することを発表した。

 道重は「道重さゆみ…再生します!!」と切り出すと、「と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。ライブとはまた違う、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また一から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。今後の予定は決まったらまた随時発表させてください」とし、リスタートのめどは来春であることを明かした。

 道重は歴代メンバー最長となる約12年間モー娘に在籍し、8代目リーダーも務めた。2014年11月26日にグループを卒業。翌27日に「卒業」というタイトルでブログを書いて以来、更新は一時ストップしていた。

 今年10月2日、約2年ぶりに「みなさん」のタイトルで公式ブログを約2年ぶりに更新。以後、数日おきにブログを更新。「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」「さらだ」「いるみねーしょん」「せめてものおもい」と更新。ファンの間ではタイトルの頭文字が「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み…」と続くことから話題となっていた。更新の間隔も中9日から更新ごとに中8日、中7日と1日ずつ頻繁になっていた。

 中0日での更新となったこの日は、「いちから」のタイトル。頭文字をつなげると「道重さゆみ再生」となった。グループを卒業した翌日の14年11月27日に「卒業」のタイトルでブログを更新した際には「道重終了 今日で燃え尽きました。」と「道重再生 また、いつの日か…。」と2枚の写真を掲載。この日のブログには、その時と同じ「道重再生 また、いつの日か…。」の写真がアップされた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ