馳浩衆院議員「クイズ$ミリオネア」の賞金1000万円「本当に振り込まれて驚いた」

2016年12月2日17時36分  スポーツ報知
  • 馳浩衆院議員

 前文部科学大臣の馳浩衆院議員(55)が2日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(後5時)にコメンテーターとして出演。16年前、フジテレビ系クイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した際、15問全問正解で賞金1000万円を獲得した時の思い出を明かした。

 前日に行われた「新語・流行語大賞」表彰式で「神ってる」が大賞に選ばれたことが話題になると、MCのふかわりょう(42)が馳氏に「自分が神ってると思った時はありますか」と質問。馳氏は「ぼくは有名人で初めて『ミリオネア』で1000万円もらったんですよ。驚いたでしょ」と得意げに明かし、「その時はまさか15問正解するとはと思ったけど、(司会の)みのもんたさんの表情で答えていったら(取れた)」と続けた。

 「驚いたのは本当に1000万円振り込まれるんですね。いろいろ引かれても870万円くらい入っていて、次の選挙の時の資金にさせてもらいました」と笑顔。同じくコメンテーターの女優・李麗仙(74)が「1000万円、当てたんですか?」と改めて驚くと「さっき言ったじゃないですか!」と笑わせた。

 「クイズ$ミリオネア」ではビートたけし、太田光、堀江貴文氏、田中康夫氏、新庄剛志氏らが1000万円を獲得している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ